朝考夕省

think in the morning, reflect in the evening.

1年間使ってみた。個人的に最強のPCメガネ

レンズはTALEXのモアイレンズ
https://talex.co.jp/product/lineup/mg/

自分はオフィスの蛍光灯の明かりで夕方になると目が痛くなったり頭痛がしてくるので、
少し暗めのモアイ グレーで蛍光灯の白い光を和らげてます。(サンバイザー使えると良いんだけど。。。)
モアイレンズは偏光フィルムを使っているので他社PCメガネのコーティングとは根本的なアプローチが違います。

メガネフレームはOAKLEY FENCELINE
http://www.kineidou.co.jp/oakley/opsalmic/fenceline/fenceline.html

高いけど奮発しました。
視界が大きい、かつ軽いフレームを探しました。
ネット通販で1万円くらい(フレームのみ)で購入できました。

TALEXレンズの取扱店に持っていって持ち込みのフレームにはめてもらって完了です。
ららぽーと東京ベイのイワキ。
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/tokyo-bay/shopguide/10038384_28702.html

■使ってみて
良く見えます。
蛍光灯の光による目の奥の痛みが無くなりました。
夕方の頭痛も無くなりました。
車の運転に使うと目が楽です。
ブルーライトカット。UVカット

フレームが少し合わないのか長時間使うと鼻の位置がズレるのが悩み。